プロジェクト管理業務とその課題

プロジェクト管理業務は計画策定、タスク管理、関係者調整など多岐にわたり、成功には専門的な知識が求められます。
しかし、多忙なマネージャーやリーダーが全てを担うのは難しく、負担が増大しがちです。
特に、マネージャーやリーダーを任せられる人は管理職であることが多く、プロジェクト運営まで手が回らないことは、どの現場でも発生している課題です。

円滑なプロジェクト運営と負担の軽減を実現する包括的支援

私たちは、プロジェクト管理の専門家として、計画の策定から進行管理、意思決定支援までをサポートし、
円滑なプロジェクト運営とマネージャーやリーダーの負担の軽減を実現します。
多忙な方々が本来の業務に注力しつつ、プロジェクトを成功に導く体制づくりを支援いたします。

私たちは、プロジェクト管理の専門家として、計画の策定から進行管理、意思決定支援までをサポートし、 円滑なプロジェクト運営とマネージャーやリーダーの負担の軽減を実現します。 多忙な方々が本来の業務に注力しつつ、プロジェクトを成功に導く体制づくりを支援いたします。

ご支援内容例

プロジェクト計画の策定

実行可能な計画を立てることで、プロジェクトの方向性が明確になり、リスクを抑えることができます。
一方で、プロジェクト計画書の作成には専門知識が必要です。
プロジェクト管理を専門としてきた私たちが、プロジェクト計画書の作成をご支援します。

タスク・スケジュール管理の強化

プロジェクトの遅延やタスクの管理不足は、納期遅延やコスト超過の原因になります。
多忙なマネージャーやリーダーでは手が回らない領域の管理を強化し、確実にプロジェクトを前に進めるためのサポートを行います。

報告・意思決定支援

プロジェクト成功には、関係者の合意形成と迅速な意思決定が不可欠です。
発注先やエンドユーザとの認識がズレたまま進めると、後からの修正コストが膨れ上がります。
効果的な意思決定ができるよう、プロジェクト状況報告や成果物の説明などをサポートし、スムーズな合意形成を実現します。